ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NCA、5月から貨物サーチャージ引き下げ

2026年4月27日 (月)

ロジスティクス日本貨物航空(NCA、千葉県成田市)は27日、日本発国際航空貨物の燃油サーチャージを2026年5月1日発行の航空運送状(AWB)から改定すると発表した。TC1(北米・中南米)・TC2(欧州・アフリカ・中近東)向けは1キロあたり247円から226円に引き下げ、TC3遠距離(東南アジア)は同142円から133円、TC3近距離(東アジア)は111円から105円へそれぞれ減額する。

改定は、4月前半のジェット燃料価格が1バレルあたり214.01ドルとなったことを踏まえたもの。ただし、中東情勢を背景とした激変緩和措置により、適用テーブルは実勢より低い水準が採用された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。