ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ユピテル、ドラレコ映像投稿サイトを開設

2015年3月13日 (金)

サービス・商品ユピテル、ドラレコ映像投稿サイトを開設ユピテルは12日、ドライブレコーダーに記録された映像に特化した動画投稿サイト「ユピドラ」を開始すると発表した。記録映像を公開することで、安全運転に対する意識の向上と交通事故の防止に対する意識向上と、ドライブレコーダーの普及促進を目指す。

ユピドラは、ユピテルのドライブレコーダーに記録された映像を投稿できるサービスで、投稿された動画は景色や交通マナー、ヒヤリハットなどに分類され、誰でも閲覧できるようにする。動画には驚、危、笑、癒、美、凄の6つの共感ボタンを用意し、閲覧者が簡単に映像を評価する仕組みを取り入れた。

ユピドラに動画を投稿するには、ユピテルの会員サービス「マイユピテル」にログインし、専用フォームからユピテル製のドライブレコーダーに記録された映像を投稿する。景色などのカテゴリのほかに製品別の記録映像を閲覧することもできるため、ドライブレコーダーの購入を検討している場合には、製品による画質の違いなどを確認することができる。

同社はユピドラのオープンを記念し、最新ドライブレコーダー「DRY-AS400WGc」やQUOカード500円分などをプレゼントするキャンペーンを開催、4月30日17時まで受け付ける。ログイン後、ユピテル製のドライブレコーダーで記録された動画を投稿することで応募できる。

■ドライブレコーダー動画投稿サイト「ユピドラ」
http://ypdr.jp