ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ギークス、ゴルフ用品フリマアプリに定額配送導入

2015年7月14日 (火)

ECギークス(東京都渋谷区)は14日、同社が運営するゴルフ用品専門フリマアプリgolfpot(ゴルフポット)で同日から出品者向け定額配送サービス「golfpot配送」を開始した、と発表した。

ギークス、ゴルフ用品フリマアプリに定額配送導入

golfpot配送は、配送方法として選択した出品者へ同社物流センターから梱包資材を発送し、出品者は資材到着後に商品を梱包、同封の送り状を添付することで発送できる。

梱包資材がある場合でも同社指定の運送会社が記入済みの送り状を届け、集荷対応も行う。このため、コンビニや物流センターに荷物を持ち込む必要がなく、特殊な梱包資材を必要とするゴルフクラブの配送を簡易化できる。

また、同社物流センターを介しての配送となるため、これまで必要だった配送時の購入者・出品者間での個人情報のやり取りが不要な匿名配送を実現。「注文した商品が現在どこに運ばれているか」を示す配送ステータスは、これまで通りアプリ内の取引詳細の閲覧ページから確認できる。送料は国内一律料金。

同社では、7月14日から8月31日まで販売手数料、golfpot配送料の無料キャンペーンを実施する。無料キャンペーンは期間中、1アカウントにつき販売手数料3回まで無料。golfpot配送による配送料は1回無料となる。golfpotダウンロード数は6月末時点で1万を突破している。