ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

インバイト、駐車時の録画機能搭載したドラレコ発売

2015年11月26日 (木)

サービス・商品ドライブレコーダーの企画・開発・販売を手がけるインバイト(東京都港区)は26日、駐車中の録画に対応した3.5インチタッチパネル液晶搭載のドライブレコーダー「ファインビューT20」を12月7日に発売する、と発表した。

一般的なドライブレコーダーは運転中の映像を撮影し、記録として残す機能が中心となっているが、インバイトの新製品は運転中の撮影だけでなく、駐車中の撮影に特化した専用のモードパーキングモード(駐車モード)を搭載。これにより、駐車中のいたずらや車上荒らしへの対策としても利用できる製品となった。

駐車中の撮影に便利な機能として、人や車などが映り込んだ時のみ映像を記録する動体検知機能や、バッテリー上がり防止の為の電圧監視機能、駐車中に車内が高温になった場合に破損を防ぐ温度監視機能、エンジン停止後一定時間で動作を停止させるタイマー機能などを搭載した。

タッチパネル液晶を採用しており、背面の液晶画面で録画映像の再生やリアルタイム映像の出力、タッチ操作による設定変更が可能なほか、駐車中に撮影された衝撃感知・動体検知映像の件数を通知するレポート機能にも対応した。

■詳細
http://inbyte.jp/t20.php