ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

メガネスーパー、ウェアラブル端末の試作実機を展示

2016年1月13日 (水)

サービス・商品メガネスーパー(神奈川県小田原市)は13日、東京ビッグサイトで同日開幕した「ウェアラブルEXPO」に予定通りメガネ型ウェアラブル端末「b.g.」(ビージー)の商品プロトタイプとソリューションを展示している、と発表した。

今回の展示に際し、プロトタイプ実機で不具合が見つかったため、急きょ展示内容の一部を変更したが、展示を通じて今後の実証実験や販売に向けた商談は「予定通り進めている」という。

ややスケジュールに遅れが出たものの、同社は3月末にも「より完成度の高いプロトタイプ実機」を完成させ、年内の商品展開を目指す方針だ。

ブース展示では、プロトタイプ実機を活用例に応じたデモンストレーションコーナーを用意。「見え心地」「かけ心地」と拡張性・汎用性にこだわった同製品を疑似体験できる。

また、物流現場の生産性を大幅に引き上げるイノベーションの実現を目指し、作業員の習熟度に依存していた従来の業務をシステム指示に従うことで未経験者でも高い生産性を出すことができるスタイルへの転換を可能にする、「ロジラテジー・蔵之介」と組み合わせた利用方法などを展示する。