ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川急便、5日からラジオ番組「ココロの宅配便」を提供

2016年8月4日 (木)

ロジスティクス佐川急便は4日、FMラジオ番組「佐川急便presents ココロの宅配便」へ5日から6か月間、提供を開始すると発表した。

この番組は、視聴者が両親や友人などへの感謝や想いを電波で届けるもので、高校生を中心とした10代後半-20代がターゲットとし、アイドルグループ「乃木坂46」メンバーの若月佑美さんを司会者に迎えて放送している。

佐川急便はこの番組を通じて、視聴者が「直接」では伝えにくい両親への感謝、友人への思いやりや恋人への愛の告白などを「ココロの宅配便」として電波を通じて伝える。

番組内CMでは、佐川急便で働く社員が出演し、仕事のやりがいや楽しさについて実体験を語ることで、若者たちに具体的な職業のイメージを伝えていく考え。TOKYO FMのウェブサイトに番組専用の特設サイトを作成し、番組で紹介した情報を終了後も視聴できるようにする。

■番組概要
番組タイトル:佐川急便presents ココロの宅配便
放送局:TOKYO FM、エフエム愛知、エフエム大阪
放送地域:TOKYO FM、エフエム愛知、エフエム大阪の受信可能エリア
放送期間:2016年8月5日(金)-2017年1月27日(金)
放送時間:毎週金曜日22時55分から23時
パーソナリティ:若月佑美さん(乃木坂46)