ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

EC物流で提携、シングポストとポストルクセンブルク

2016年9月2日 (金)

ロジスティクスシンガポールポストは8月31日、アジア欧州間で包括的なエンドツーエンドのEC向け物流ソリューションを提供するため、ルクセンブルクの郵便通信会社・ポストルクセンブルクと戦略的提携契約に調印した。

EC物流で提携、シングポストとポストルクセンブルク

9月末までにゲートウェイとしての役割を担う体制を相互に整え、顧客により高品質でスピーディーな大陸間輸配送サービスを提供する。

このコラボレーションにより、ポストルクセンブルクは新しい顧客やサービスを開発し、事業活動を多様化を図る戦略の一環として物流事業を強化。

シンガポールポストは欧州でEC向け物流機能を拡大するとともに、ネットワークやサービスの最適化につなげる。例えばポストルクセンブルクの顧客は出荷から配達完了までの荷物位置を追跡し、納期や到着時間が予測できるようになる。

ポストルクセンブルクのクロード・シュトラッサー最高経営責任者(CEO)は「アジア全域をカバーする戦略的パートナーを見つけることが重要だった。シンガポールポストを通じてアジア市場へアクセスすることで、欧州のEC顧客に真の価値を提供できるようになるだろう」と話している。