ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジザード、クラウドWMSとEC向け後払い請求書連携

2018年5月9日 (水)

ロジスティクスロジザード(東京都中央区)は9日、EC・通販向け後払いサービス「後払い.com」を運営するキャッチボール(品川区)と連携したサービスを、同日から提供開始したと発表した。

後払い.comは、商品が届いた後に支払えるもので、コンビニ・郵便局・銀行で振込可能なほか、商品代金を100%保証して立替え先払いし、請求・回収業務のすべてをアウトソーシングできるため、通販事業者にとっても利便性の高いサービスとなっている。

請求書は荷物と別に通販購入者へ送付できるほか、同梱して発送することもできる。請求書発行や郵送に掛かるコストを削減することができるほか、商品と請求書が同時に届くことで、「どの注文に対する請求書であるのか」が明確になり、顧客の「安心感」を高める。

これまで、荷物と同梱して顧客に発送する方法を選ぶ通販事業者が多かったが、倉庫管理システム(WMS)と各決済代行会社の提供する請求書発行システムとの連携に開発コストがかかっていた。

そこで、今回ロジザードは同社のクラウドWMS「ロジザードZERO」と後払いシステムを標準連携することで、スムーズに請求書を同梱発送できるようになった。