ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

LCC中国輸入代行「VBC」、会員数700人超え

2018年11月22日 (木)

ロジスティクス中国の義烏天程進出口は22日、LCC中国輸入代行サービス「VBC」で、中国から日本への国際送料が6元/1キロあたり(97.83円)から利用できるサービスを展開した結果、会員数が700人を超えたと発表した。

VBCは、中国輸入ビジネスに向いているサービスで、個人貿易を行う上で現地から商品を仕入れる際の「送料」がネックとなるケースがあるが、同サービスでは6元(1キロあたり)と安価に利用できる。

▲深セン市場ツアーの様子

このほか、日本人責任者による検品で高品質な商品を輸入することができるほか、空輸便なら最短3日、船便の場合は7-9日で届く配送体制を整えている。

また、現地メーカーとが作り上げてきたネットワークを駆使した商品調達が可能なほか、、日本の実店舗への卸売りも代行する。7月には中国・義烏事務所兼倉庫を開設している。

公式ウェブサイトから会員登録をすると、すぐに取引を開始することができ、商品1つの輸入からでも利用可能。入会金・月会費は無料となっている。

また、VBCでは仕入れ販売スキルを磨くため、これらを体験するツアーも開催している。

■VBC公式ウェブサイト
https://victory-group.co/vbc/