[1月26日]Report.6「鴻池運輸が抗菌・抗ウイルス施工サービス開始」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHLジャパン、「働きがいある会社」大企業部門9位に

2021年2月17日 (水)

認証・表彰DHLジャパンは17日、GPTWジャパン(Great Place to Work Institute Japan)が毎年発表している日本国内の「働きがいのある会社」ランキングで、9年連続の上位入りを果たしたと伝えた。今年は社員1000名以上の「大規模企業部門」で9位に選ばれており、同社は「優れた人材の育成と働き甲斐のある職場環境作りに全社を挙げて取り組んでいる」とアピールしている。

「働きがいのある会社」は、職場環境の調査や評価、コンサルティングなどの事業を展開しているGPTWジャパンが毎年選出しているもので、就労環境に加えて企業文化や人事制度などを総合的に評価。一定のレベルを超えた会社を認定・公表し、特に優れた企業を発表している。今回の調査には国内の462社が参加した。

DHLジャパンによれば同社グループは毎年、世界の55万人の従業員を対象に無記名式の意識調査を実施。従業員からの生の声を職場環境の改善につなげているという。なお、同社グループでは2020年にDHLエクスプレスが、アジア地域における「働きがいのある会社」の1位に選ばれている。