ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日立物流、自動倉庫によるECビジネスセミナー開催

2021年11月15日 (月)

イベント日立物流は、セミナー「SMART WAREHOUSE」(スマートウエアハウス)を12月16日にオンラインで開催すると発表した。

「物流のプロが教える! 自動倉庫でEC売上拡大をめざす方法」をテーマに、EC(電子商取引)の宅配便出荷に焦点を当てて、最新設備を導入したシェアリング型の自動倉庫「ECプラットフォーム」の活用メリットについて解説する。

新型コロナウイルス感染拡大による「巣ごもり需要」が高まるなかで、EC市場は今後も広がっていくと考えられる。しかし、EC宅配便に特有の作業ノウハウも多く、物量増加とともに見直しの必要に迫られている荷主企業も少なくない。

日立物流は、高機能・高効率な物流倉庫を「使った分だけ支払う」料金設定で提供するECプラットフォームを開発した。荷主のビジネス拡大に貢献している。今回のセミナーでは、第22回物流環境大賞「先進技術賞」を受賞したECプラットフォームについて、実際の運営事例とともに紹介。「EC物量増加に伴う物流課題について」「無理なくEC売上拡大に貢献できるEC倉庫とは?」「運営実例の紹介」の3コーナーで、EC倉庫の魅力的な機能や提供サービスについて説明する。

セミナー開催日時は12月16日15時から15時40分。参加無料。参加申込期限は12月15日15時。

セミナー概要・申込フォーム