ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Wolt、広島と高松でマックスバリュ商品を宅配

2022年3月11日 (金)

(出所:Wolt Japan)

フードデリバリーサービス「Wolt」(ウォルト)を展開するWolt Japan(ウォルトジャパン、東京都渋谷区)は10日、広島市と香川県高松市でマックスバリュ西日本(広島市南区)が取り扱う食料品や日用品を配達するサービスを3月18日に始めると発表した。生鮮食品や日用品など1700品目が対象で、配達時間は注文から指定の場所まで30分程度としている。

両エリアとも最大配達距離は2.5キロ。商品代金に加えて、配達料として距離に応じて50円から300円が加算される。

ウォルトは料理だけでなく、食料品や日用品、化粧品といった小売商品の宅配にも注力しており、注文から30分程度で届ける「Qコマース」(即時配達)を展開。スマートフォンのアプリなどで手軽に利用でき、短時間で商品を受け取れる便利さを特徴としており、新型コロナウイルス感染防止で外出を控えている人などの利用ニーズも見込んでいる。

ウォルトはこれまでに、他県でイオンやコストコといった小売企業の商品を取り扱っており、今後もスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどとの連携を積極的に進める。