ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運送マッチングサイト、ドライバー登録月3000人超

2022年5月2日 (月)

産業・一般インターネットを活用した運送会社向け人材マッチングサービスのカーニバルグループ(東京都港区)は4月30日、自社のサービスへの月間登録ドライバーが3000人を突破したと発表した。記念に、3人採用まで同サービスの利用料を無料にする。

同社は、人手不足による車両の非稼働問題に対応すべく、地域・ライセンスで探せる即戦力(経験者)特化のドライバー採用サービスを行なっている。サービス名は「LAND:PILOT PROFFESIONAL」(ランドパイロット・プロフェッショナル)で、ことし1月にサービス提供を始めた。ドライバーへのリーチから運送会社とのマッチングまで、テクノロジーによる省人化を徹底し、採用から数か月定着後に費用を受け取る完全成果報酬型モデルとなっている。

(出所:カーニバルグループ)

同社は今回の「月間登録3000人超」を記念して、5月から新規に導入を検討した運送会社に、利用料を「最大3人採用まで」無料にするキャンペーンを行う。対象となる会社には「現在および将来的にドライバーの募集を行っている/行う予定がある」「本社所在地が日本国内にあり、旅客自動車運送事業・貨物自動車運送事業(貨物系軽自動車運送事業も可)のいずれかの許可を持っている」「自家用として貨物自動車を有する、過去に同社のドライバー採用サービス導入を検討したことがない」の3つの条件がある。