ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸和運輸機関、設立50年を機に企業ロゴを一新

2022年6月20日 (月)

ロジスティクス丸和運輸機関は17日、2023年8月に会社設立50周年を迎えるのを機にコーポレートロゴをリニューアルすると発表した。

▲新コーポレートロゴ(出所:丸和運輸機関)

会社設立50周年を迎えるにあたり、今後もエッセンシャルビジネスとしての使命感を持って企業活動に取り組み、3PL業界のトップ企業を目指すという想いをさらに強くするため、コーポレートロゴのリニューアルに踏み切った。

新しいコーポレートロゴは、これまでのロゴのイメージを踏襲しながらも、「ロジスティクスサービスによって物流課題を解決するだけでなく、お客様に尽くすことによって“感動”を提供し、お客様を幸福にする」とのテーマを意識したデザインとした。

丸和運輸機関の「信頼」「プロフェッショナル」「献身的」などのイメージを表す「AZ-COM BLUE」(アズコムブルー)を基調に、「親近感」や「先進的」などのイメージを表す「AZ-COM PINK」(アズコムピンク)を組み合わせた。


▲(左から)新キャラクターデザイン、新トラックデザイン

丸和運輸機関は、創業者であり代表取締役社⻑CEO(最高経営責任者)の和佐見勝氏がトラック1台で創業し、運送からロジスティクス、3PLへと事業を進化させてきた。ことしは新たに中期経営計画を策定。コア事業であるEC(電子商取引)物流をはじめ低温食品物流や医薬・医療物流など各種事業における物量増大への対応とともに、人材の確保と育成、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進による省人化・省力化、生産性向上に取り組んでいる。