ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマト運輸、13回目の離島甲子園も協賛継続|短報

2022年7月21日 (木)

▲2019年大会の様子(出所:ヤマト運輸)

環境・CSRヤマト運輸は21日、新潟県佐渡市で8月22日から開催される「国土交通大臣杯第13回全国離島交流中学生野球大会」(離島甲子園)に協賛すると発表した。同社は第1回大会から協賛を継続。新型コロナウイルスの感染拡大で2020年から開催が見送られてきたが、今回は3年ぶりの開催となる。

同社は自社物流網を活用して選手の道具や手荷物の配送を支援。離島のヤマト運輸営業所社員や地域住民からの応援メッセージが書かれた「のぼり旗」、選手への記念品として「オリジナルリストバンド」を贈呈し、大会を盛り上げる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com