ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西川、新物流拠点に自動棚搬送ロボ21台導入|短報

2022年7月22日 (金)

(出所:西川)

拠点・施設寝具の西川(東京都中央区)は22日、物流拠点「新埼玉センター」にGreyOrange(グレイオレンジ)の自動棚搬送ロボット「Ranger GTP」(レンジャー ジーティーピー)を21台導入したと発表した。2020年に建設した新埼玉センターでは、これまでピッキング作業を人力で行っており、寝具・寝装品は重い荷物も多くあることから、重労働の改善が課題だった。さらに、少子高齢化による人手不足に備えた対策も必要であると判断。Ranger GTPの導入により、物流現場のDX(デジタルトランスフォーメーション)を促進するのが狙いだ。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com