ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊藤忠、韓国化学企業と水素分野などで協業|短報

2022年7月22日 (金)

国際伊藤忠商事は22日、韓国ロッテケミカルと脱炭素社会実現を目指した水素・アンモニア分野で協業すると発表した。脱炭素燃料として注目される水素・アンモニア分野での協業に向けて、アンモニアの取引をはじめ、日韓市場を対象としたアンモニアインフラ活用やアンモニア市場にかかる調査やクリーンアンモニア生産設備への共同投資調査、水素分野での協業可能性調査などを共同で検討する。アンモニアは低コストで効率よく輸送・貯蔵できる水素キャリアとして注目されており、燃焼時にCO2を排出しない燃料として船舶などでの利用における温室効果ガスの排出削減効果が期待されている。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com