ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ESRが大規模データセンターファンド組成|短報

2022年7月28日 (木)

荷主物流施設開発のESRは28日、出資コミットメント総額10億ドル(1360億円)のデータセンターファンドを組成したと発表した。「デジタルインフラ事業」をアジア太平洋全域で強化する狙いで立ち上げたもので、世界有数の政府系ファンドや年金基金が参加し、一次募集を完了した。香港、大阪、東京、ソウル、シドニー、ムンバイ、シンガポールで電力容量合計300メガワットの開発中プロジェクト8件に投資することが決まっている。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>