ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大和ハウス、低温物流の神山運輸買収|短報

2022年8月9日 (火)

M&A大和ハウス工業は9日、株式交換によって低温物流に強い神山運輸(愛媛県松前町)とその傘下の神山トランスポートを完全子会社化すると発表した。低温物流事業の拡大を図るとともに、大和ハウスグループの物流会社との協業を進める。神山運輸は常温・冷蔵・冷凍の3温度帯すべての配送を四国で行う低温物流会社で、冷凍食品小口混載輸送を全国展開。定温管理が可能な仕分け・配送センター、冷凍室・冷蔵室、倉庫などの品質管理の設備を備え、受発注から輸送まで対応している。神山トランスポートは神山運輸の兄弟会社として運営されており、神山運輸の長距離幹線輸送を担う。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com