ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ユーピーアール、営業強化へ組織変更

2022年8月19日 (金)

(出所:ユーピーアール)

産業・一般ユーピーアールは19日、営業体制の強化、業務執行の効率化・迅速化を図ることを目的とした組織変更を9月1日付で行うと発表した。

物流事業本部・国内営業部では輸送用レンタルパレットの営業を強化し、既存ソリューション事業への注力のため、広域営業所の人員を増やす。また、国内営業所を統括する4グループを集約しエリア営業グループとすることで、既存事業の効率化を図る。

このほか海外営業部を新設し、海外営業部門を強化。物流業務部を新設して事務部門を統合し、DX化を進めてデリバリー業務を集約、情報の共有化と業務効率の改善につなげる。物流事業部にアシストスーツ事業部を吸収し、4グループを置く。

コネクティッド事業本部・コネクティッド営業部では、傘下の3グループを統合し、営業体制の効率化を図る。またDX本部・技術部を発展的に解消し、エンジニアを物流事業部とコネクティッド事業部にそれぞれ配置。技術のフロントサービスとバックアップを一体化し、サービス改善の迅速化・効率化を図る。

技術部傘下だった先端開発室を増員して先端開発部とし、DX本部直下に配置。DX運用部をコーポレート本部に移管しシステム運用部として社内基幹システム運用のセキュリティーを強化する。ほかのグループも対象に4本部13部1室へ再編する。