ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SkyDrive、ドローンで鉄塔用塗料102回輸送|短報

2022年8月30日 (火)

ロジスティクス空飛ぶクルマや物流ドローンの開発を手掛けるSkyDrive(スカイドライブ、愛知県豊田市)は30日、中電工業(広島市南区)と共同で、中国電力ネットワークが保有する送電鉄塔の塗装工事で送電鉄塔3基分(1.6トン)の塗料をドローンで運搬したと発表した。これまで現場で物流ドローンを導入するため、飛行試験を重ねていた。今回の飛行では、7月26日から8月10日の間に送電鉄塔塗装工事で使用する塗料(一斗缶)を輸送。総フライト数は102フライトに達し、総運搬重量は1600キロにのぼった。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com