ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全ト協、安倍元首相国葬時の警備に協力|短報

2022年9月20日 (火)

行政・団体全日本トラック協会(全ト協)は20日、9月27日の故安倍晋三・元首相の国葬に伴う警備協力を各都道府県トラック協会に要請した。国土交通省から全ト協への通知を受けた措置。テロ対策として、営業所・車庫内外の巡回▽終業後のドアロック▽車両、身分証明書、制服などの管理と盗難・紛失時の警察への連絡▽営業所などにおける不審な荷物の発見時における警察への連絡▽配送先から荷送り人に覚えがないなど不審な荷物である旨の連絡があった場合における荷物に触れない旨の注意喚起、荷物の状態に応じた速やかな引き取り、警察への連絡▽放射性物質など危険物輸送における安全管理▽テロ発生時の通報・連絡・指示体制の整備――の7点をトラック事業者に求めた。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com