ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

RFルーカス、東京都DX支援イベントに登壇|短報

2022年9月20日 (火)

イベントITスタートアップのRFルーカス(東京都港区)は20日、東京都が主催するイベント「東京都DX社会実装プロジェクト〜DX Startup Pitch(DXスタートアップピッチ)〜」への登壇が決定したと発表した。RFルーカスは、電波でデータを読み書きする自動認識技術であるRFID(ICタグ)で在庫・物品の位置を自動取得してデジタルマップ上に表示できる「Locus Mapping」(ルーカス・マッピング)を運営。イベントは、スタートアップが持つDX(デジタルトランスフォーメーション)関連製品・サービスの民間企業への導入やアライアンス契約に向けて、スタートアップと民間企業のつながりの場の提供や本格導入に向けた専門家による支援を通じて、DXの社会実装の実現を目指す取り組みだ。イベントはオンラインで計4回開催され、RFルーカスは第2回の「業務の省人化・自動化」のテーマで登壇する。日時は10月28日14時から16時30分まで。参加無料。

詳細・申込フォーム

RFIDで物流変える「夢」追って/RFルーカス浅野社長

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com