ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノーHD、新スマート物流普及へ福井県と連携

2022年10月7日 (金)

▲(左から)セイノーHDの田口義隆社長、福井県の杉本達治知事(出所:セイノーホールディングス)

国内セイノーホールディングス(HD)は7日、福井県と県政全般に関わる包括連携協定を6日に締結したと発表した。

協定締結をきっかけに、敦賀港の利用拡大に向け、荷主企業への共同営業するほか、積極的な利用を呼び掛ける活動を行う。災害時の物流支援やドローンを活用した新スマート物流の普及促進といった幅広い取り組みで足並みをそろえていく。

田口義隆社長は締結式で、新スマート物流について触れ「目玉となるドローンは、平時は効率的な物流手段、有事は物資輸送や情報収集の手段として実用化に向けた共同検証を行い、持続的な安全安心できる生活、SDGsの実現につなげていく」などと挨拶した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com