ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXフランス、パリで清掃活動に参加|短報

2022年10月12日 (水)

国際NIPPON EXPRESSホールディングスのグループ会社、NXフランスは11日、9月17日の「World Cleanup Day」に合わせ、パリ市内で清掃活動を行ったと発表した。

World Cleanup Dayは地球を一斉にきれいにする目的のもと、2018年から毎年9月の第3土曜日に世界180か国・2000万人以上が参加する世界規模の市民清掃活動。

今回、同社は日本航空パリ支店の呼び掛けに賛同し、同市内で行われた清掃活動に参加した。NXグループは「今後も本業を通じて世界各地の地域経済の活性化に努め、『良き企業市民』としてサステナブルな社会の実現に向け、地域の方々とともに環境社会貢献活動に積極的に取り組んでいく」としている。


▲(左から)清掃活動参加者、清掃活動中の様子(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com