ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NEXT DELIVERY、物流効率化システムを全国展開

2022年11月14日 (月)

▲SkyHub TMS(出所:NEXT DELIVERY)

ロジスティクスドローン配送サービスを手掛けるNEXT DELIVERY(ネクストデリバリー、山梨県小菅村)は11日、サプラチェーンマネジメント関連のシステム開発などを行うネバーマイル(埼玉県所沢市)と地域物流を効率化するシステム「SkyHub TMS」の開発、販売に関する業務提携契約を締結したと発表した。

両社は連携して北海道上士幌町で運用を開始。今後も全国の自治体への同システムの社会実装を通じて、スマート物流の実現を加速させるとしている。

発表によると、同システムは種類の異なる荷物の管理を一元化でき、トラックやドローンなど最適な配送
手段に荷物を割り当てることができる。荷物の動きを可視化・データ化も可能。エアロネクスト(東京都渋谷区)とセイノーホールディングスが共同開発した。

▲(左から)NEXT DELIVERYの田路圭輔社長、ネバーマイルの深作康太社長

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com