ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

バン用全シーズンタイヤを日本で販売、横浜ゴム

2022年11月18日 (金)

▲国内でも販売されるバン用オールシーズンタイヤ(出所:横浜ゴム)

荷主横浜ゴムは18日、欧州市場に投入しているバン用オールシーズンタイヤを11月下旬から日本で順次販売すると発表した。雪面や湿った状態までさまざまな路面状況に対応でき、耐久性や耐摩耗性が特徴。

トレッドパターンには、雪上性能に効くセンター部のジグザグ形状のグルーブと排水性を高める2本のストレートグルーブを組み合わせた「トリプルWDグルーブ」を採用。ショルダー部に雪上でのエッジ効果を発揮する「スノーバイティングサイプ」を施した。

同社は冬用タイヤの販売構成比率の最大化を掲げており、トラックなどを含めた幅広い車両向けに商品を販売するなど、オールシーズンタイヤの開発にも注力している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com