ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

LINEアプリで薬の自宅受け取り可能に|短報

2022年12月2日 (金)

メディカルLINEヘルスケア(東京都新宿区)は1日、LINEアプリから診察予約などができるオンライン診療「LINEドクター」で、全国を対象に処方箋の配送サービス提供を始めると発表した。薬局まで薬を受け取りに行かず、自宅で都合に合わせて受け取ることがきでる。利用料は660円。また、東京都港区を中心に一部エリアでは即日配送(配送料1050円)も行う。

冬シーズンを迎えて感染症拡大が予想される中、診療だけでなく「薬の配送が可能な薬局との連携をしてほしい」「薬局の検索機能をつけてほしい」といった意見や要望を受けて機能を拡充した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。