ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ジャワ島地震被災者へ救援金、日本郵船|短報

2022年12月6日 (火)

環境・CSRインドネシアのジャワ島西部で11月21日に発生した地震に関し、日本郵船は5日、救援金300万円をインドネシア赤十字社に寄付すると発表した。被災者の救援や復興に役立ててもらう。

同社はインドネシアとの結びつきが深い。1983年にインドネシアから日本向けのLNG(液化天然ガス)輸送を開始するなど、エネルギー輸送関連や完成車輸送、物流・ターミナル関連事業を同国で展開してきた。質の高い船員養成や雇用創出でも同国への貢献を目指しており、2021年には同社のLNG船では初のインドネシア人船長と機関長が誕生している。直近では同国国営の石油・ガス関連企業の海運子会社への出資契約を締結している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com