ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オープンロジ、ShopifyでEC同梱物を自動設定

2022年12月9日 (金)

(イメージ)

EC物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」を提供するオープンロジ(東京都豊島区)は9日、ノベルティーグッズやチラシなど、EC(電子商取引)通販で配達される商品の同梱物を、Shopify(ショッピファイ)のプラットフォームで自動設定できる手法を発表した。

それによると、ショッピファイのサイトで「Shopify flow」(ショッピファイ・フロー)の注文タグを、オープンロジの「出庫ルール機能」と連携させることで自動設定が実現できる。商品の購入回数や顧客ランクなどを条件として同梱物の種類をシステム上で設定・変更することができ、注文の取り込みと同時に顧客の注文情報に沿った同梱物の出庫指示が自動生成され、出庫までの物流を自動化できるという。

これまで、ノベルティーグッズやチラシなどを顧客別や商品別に同梱する作業は複雑になりがちだった。オープンロジはそれを自動化する「出庫ルール機能」を2021年に開発していた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com