ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

みちのくコーラ、青森全40市町村と災害協定|短報

2022年12月21日 (水)

▲(左から)六ヶ所村の戸田衛村長、みちのくコカ・コーラボトリング青森営業統括部の中村誠悦部長(出所:みちのくコカ・コーラボトリング)

国内みちのくコカ・コーラボトリング(岩手県盛岡市)は20日、青森県六ヶ所村との間で「災害時における飲料の確保に関する協定」を同日締結したと発表した。これにより同社は青森県内全40市町村と災害協定を締結したことになる。

協定では、六ヶ所村での地震や風水害などの災害発生時、または発生のおそれがある場合、飲料の供給について必要な事項を定めている。村役場では同日、戸田衛村長と同社の中村誠悦・青森営業統括部長が出席して締結式を行った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com