ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマタネ、YUIMEと資本提携で一次産業支援|短報

2022年12月21日 (水)

産業・一般ヤマタネは19日、農業の人材派遣・農作業受託を中心に一次産業の人材支援事業を手掛けるYUIME(ゆいめ、東京都港区)と資本業務提携を締結すると発表した。ゆいめが実施する第三者割当増資を引き受ける。出資額は非公表。

両社は持続可能な農業生産の拡大を図るため、業務に関わる事業分野で経営資源を活用。新たなビジネスモデルやサービス、製品・技術の開拓に取り組む。また、ゆいめが提供する人材派遣や農作業の受託で、ヤマタネの取引先を紹介する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com