ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSが物量増で通期予想を上方修正、純利益も発表

2023年1月18日 (水)

財務・人事SBSホールディングスは18日、2022年12月期の通期連結業績予想について、前回予想から売上高が5.8%増の4550億円、営業利益が1.4%増の218億円、経常利益が3.4%増の213億円といずれも上方修正したと発表した。海外事業で海上・航空の両運賃が高騰し、円安による為替影響を受けたほか、電子機器やEC(電子商取引)を中心に国内の物流量が増加したため。

これまで未定としていた当期純利益は116億円になったと発表。連結子会社のSBSフレックの阿見第二物流センターでの火災に関連した保険金受取金額が確定していなかったが、昨年末に52億3600万円が支払われたことで業績予想が決まった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com