ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福岡運輸の冷凍冷蔵倉庫を大阪府が表彰|短報

2023年1月23日 (月)

▲大阪茨木配送センター(出所:福岡運輸ホールディングス)

認証・表彰福岡運輸ホールディングス(福岡県博多区)は23日、2022年4月に竣工した大阪茨木配送センター(大阪府茨木市)が、冷凍・冷蔵倉庫として初めて、大阪府の「22年度おおさか環境にやさしい建築賞」を受賞したと発表した。

府が環境配慮に特に優れた建築物の建築主や設計者を表彰しているもの。同センターは、CO2冷凍機を採用し、屋上全面に太陽光パネルを設置したほか、徹底した温度管理によりエネルギー効率を高めたことが評価された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com