ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ANA貨物機が成田でスリップ、車両に接触|短報

2023年1月26日 (木)

事件・事故全日本空輸(ANA)グループの貨物航空会社ANA Cargo(ANAカーゴ)は25日、成田空港で貨物機とコンテナ貨物を塔降載する車両が接触する事故が発生したと発表した。けが人は出ておらず、他の便への影響もなかった。

事故は同日7時40分ごろ、香港発成田行き貨物機が着陸後、駐機する際にスリップして発生。停車していたメインデッキローダーに接触したという。今季最も強い寒波の影響により、路面が凍結していた可能性を指摘する声もある。国土交通省は同日付で航空事故に認定。同社は調査に全面協力するとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com