ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池出資の帳票DXシャイン、長崎にオペ拠点|短報

2023年2月2日 (木)

拠点・施設鴻池運輸は1日、ロボット関連企業のRPAホールディングス(東京都港区)と共同出資するシャイン(東京都港区)が、紙帳票のデータ化サービス「デジパス」のオペレーション拠点「長崎ビジネスセンター」を長崎市に開設したと発表した。同日に開所式を実施し、営業を開始した。

2022年7月に長崎県や長崎市と立地協定を締結して開設準備を進めていた。シャインはこれまで、デジパスのオペレーション拠点として同市内の仮事務所で業務を行ってきたが、センター開設により人員や設備を増強し、大量の紙帳票を扱う顧客のDX(デジタルトランスフォーメーション)化の支援や業務負荷軽減などに取り組んでいく方針だ。

▲シャインの小河原茂社長(中央)らによる開所式の様子(出所:鴻池運輸)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com