ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

FedEx、日本など4国21海岸で慈善清掃活動|短報

2023年2月7日 (火)

環境・CSR米物流大手FedEx Corporation(フェデックス・コーポレーション)傘下のFedEx Express(フェデックス・エクスプレス)は6日、同社のボランティアチームが2022年12月までの4か月間で、日本や豪州、インド、シンガポールの21の海岸で清掃活動を実施したと発表した。活動には455人を超える従業員とその家族が参加し、計870時間で143トンのごみやプラスチック廃棄物を回収できたという。

海洋プラスチックの8割がアジア地域の河川から流出していると推定されていることから、同社は清掃活動が海岸線周囲の持続可能な経済成長を支える上で重要な役割を果たすとしている。同社AMEA(アジア太平洋・中東・アフリカ)地域のカワール・プリット社長は「持続可能な未来は一夜にしてならず。海岸の清掃活動は従業員にとって、海洋プラスチック問題の潮目を変え、海岸沿いの地域社会をより美しく持続可能なものにする貢献への良い機会だと思う」とコメントした。

▲各地でボランティアに参加した従業員や家族ら(出所:FedEx)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com