ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トラック自動運転の米新興が従業員7割解雇|短報

2023年3月9日 (木)

(出所:Embark Trucks)

国際米国のスタートアップでトラックの自動運転に取り組んでいるEmbark Trucks(エンバーク・トラックス)はこのほど、従業員の7割を解雇することを自社のウェブサイトで明らかにした。

同社のアレックス・ロドリゲスCEO(最高経営責任者)から全従業員に向けた電子メールを3月4日に公開した。それによると、経営難に直面した同CEOは自社の売却を含む複数の打開策を検討したが、いずれも困難と判断し、従業員を70%解雇することにした。2つの事業所も閉鎖する。同CEOは、残りの従業員で業務の縮小と資産売却、会社再編を進め、会社の完全な閉鎖を含む選択肢を検討するとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com