ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アイルランド国交相らがNX本社を訪問|短報

2023年3月24日 (金)

左から2番目コール氏、左から4番目チェンバース氏と齋藤充社長ら(出所:NXグループ)

行政・団体NIPPON EXPRESSホールディングス(HD)は24日、アイルランドのジャック・チェンバース交通相とデミアン・コール駐日大使らが3月14日に同社が本社を置くNXグループビル(東京都千代田区)を、訪れたと発表した。齋藤充社長らと同国との関係強化に向けて話し合った。

NXグループは1992年3月に同国に現地法人NIPPON EXPRESS (IRELAND) (ニッポン・エクスプレス・アイルランド)を設立し、航空・海運・倉庫・海外引越などの事業を展開している。交通相らはアイルランドの国家記念日「セント・パトリックス・デー」(3月17日)を記念したパートナーシップ国への訪問活動の一環として、同国政府の投資誘致政策の説明など行うために来訪した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com