ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊藤忠ロジスティクス墨法人が創立10周年|短報

2023年4月10日 (月)

国際伊藤忠ロジスティクス(東京都港区)は10日、メキシコ法人のILCM LOGISTICS MEXICOが、4月に創立10周年を迎えたと発表した。

同社は国際複合一貫輸送や倉庫作業、運送取次、ライセンス取得のコンサルタント業務を主に展開。自動車関連を主軸に、太陽光パネルやLED電球の設置など多岐にわたる商材を扱っている。通常、メキシコでは通関前に通関業者による検査が行われるが、同社はこれを回避することで貨物のさびやダメージを防ぎ、輸送リードタイムの短縮を図っている。

また、米国・メキシコ間の陸上輸送については、伊藤忠ロジグループの米法人と協力して、顧客のスケジュールに合わせた配送サービスを提供している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com