ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX上海、電子・半導体関連の倉庫新設|短報

2023年4月13日 (木)

国際NIPPON EXPRESSホールディングスは13日、グループのNX国際物流(上海)が、上海外高橋港総合保税区で定温倉庫を新設した、と発表した。国際的な電機・電子、半導体関連の需要の高まりに対応するための取り組み。

▲倉庫入口(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

倉庫は2階建て、延床面積は3764平方メートル。倉庫内部は、最大7区画の独立した保管室に分離でき、各保管室で温度管理ができる仕様とした。商材ごとに保管要件が異なるさまざまな電機・電子、半導体関連製品の保管・管理が可能で、高品質な保管と流通加工サービスの提供につなげる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com