ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NPP、岡山県倉敷市で拡張した新拠点開設|短報

2023年4月14日 (金)

▲「水島デポ」の外観(出所:NP)

拠点・施設日本パレットプール(NPP)はこのほど、岡山県倉敷市の旧水島サービスセンター敷地に、新拠点「水島デポ」を5月中旬に開設すると発表した。

新拠点は、従来より敷地面積を2倍、倉庫面積を3倍に拡張し、4万枚のパレットの保管を可能にした。1時間に200枚のパレットを洗浄できる洗浄機や、返却されたパレットを良品化するための選別機を導入。パレット洗浄受託事業の展開など、中四国エリアの中核拠点とする。屋上には太陽光パネルを6月以降に設置する予定。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com