ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

排気ガスから有害物質除去し、燃費向上|短報

2023年4月19日 (水)

サービス・商品フォトンダイナミクス(福岡市博多区)は18日、同社が開発した燃費改善パーツ「ユニサンダー」の実証実験が福岡、韓国、ドバイで行われ、燃費向上の効果が確認されたことを発表された。

近年、燃料価格の高騰や環境汚染問題が深刻化し、カーボンニュートラルやEV(電気自動車)シフトが注目されており、同社の商品は、完全燃焼化によって排気ガスから有害物質(一酸化炭素・炭化水素)を取り除き、環境にやさしく燃費も向上させることを目的として開発された。

ユニサンダーは、普通車、ハイブリッドカー、タクシー、運送トラック、軽自動車、バスなど々な車種に装着が可能で、燃費改善効果は11%から60%に及ぶと報告されている。これにより、1台あたり1万円から5万円の節約効果を見込むことができる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com