ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースク、トルコ地震被災者へ支援物資を輸送

2023年4月19日 (水)

(出所:マースク)

国際海運大手のマースクは17日、2023年2月6日に発生したトルコ地震の被災者へ支援物資を輸送すると発表した。救援物資には、衣類、寝具、おむつ、食品、救急箱、衛生用品、生理用品、テント、太陽光発電ライトなどが含まれ、トラックと航空機で被災地に輸送される。

輸送品は米国フロリダ州から、サウスカロライナ州のマースクエアカーゴの施設までトラック12台で運ばれ、その後、ドイツのフランクフルト・ハーン空港に1日5便の貨物便で輸送された。ドイツ国内で20台のトラックに積み込まれ、8-10週間をかけてトルコまで運ぶ。

この救援活動には、コヨーテロジスティクス、米国の慈善団体Good360、Lift Nonprofit Logistics、Kale Foundationが共同で、支援物資の受け取りやトラックと航空輸送機の手配、現地被災者までの物資輸送などを提供している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com