ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL系がトルコ航空貨物と提携、空港をハブ拠点に

2023年5月2日 (火)

(出所:DHL)

国際独物流大手のDHLは4月27日、グループのDHLグローバルフォワーディング(GFW)と、ターキッシュ・エアラインズの航空貨物ブランドであるターキッシュ・カーゴと二国間関係を強化する目的の覚書を締結したと発表した。これにより、DHLGFWはイスタンブール空港内の大型貨物施設「SMARTIST」を国際ハブ拠点として活用でき、イスタンブール経由の航空貨物輸送量は大幅に増加するという。

イスタンブール空港はヨーロッパ・アジア・中東・アフリカ・米国への物流ハブとして地理的に有利な位置にある。DHLは2社が手を組むことで今後、「互いの運用効率を改善するだけでなく、(イスタンブール空港が)世界有数の物流ハブになる可能性が高まっている」としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com