ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

清長の発送代行サービス、通販管理「BOSS」と連携

2023年5月8日 (月)

EC物流アウトソーシング事業を展開する清長(東京都千代田区)は8日、自社が提供するEC(電子商取引)通販向けの発送代行サービス「ロジモプロ」において、ハングリード(東京都中野区)が提供するネットショップ管理システム「BOSS」(ボス)との連携を開始したと発表した。これにより、ロジモプロとボス間でのCSVによるデータ連携と自動化が可能になる。

▲運用イメージ(クリックして拡大、出所:清長)

具体的には、受注データをボスで確定させた後、CSVデータをそのままロジモプロへアップロードでき、受注確定から出荷作業までの業務プロセスを短縮できる。さらに、ボスからロジモプロへのデータアップロードや、ロジモプロからボスへの出荷実績データ、入荷実績データのアップロードはRPAによる自動化にも対応。そのため、EC事業者は受注確定から出荷までのプロセスを自動化でき、人的リソース不足の問題解消に役立てられる。

今回のデータ連携とRPAによる自動化サービスは、ロジモプロとボスの利用者は無料で使用できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com