ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

沼尻産業、労働者派遣事業許可を取得|短報

2023年5月11日 (木)

産業・一般沼尻産業(茨城県つくば市)は10日、業務を更に拡大する一環として「労働者派遣事業許可」を取得したことを発表した。物流業界では労働力不足が深刻な社会問題となっており、特に倉庫業務の現場では人材確保が難しくなっている。EC市場の成長や少子高齢化社会に伴う生産人口の減少など、労働環境の変化が背景にあるとされている。このような状況下で、物流倉庫部門では配送需要の急増と共に、さらなる人手不足への対応が求められている。

これを受け、同社は物流倉庫部門での人手不足問題に対応するため、倉庫業務のアウトソーシングサービスを開始した。新たなサービスでは、顧客の課題に応じた作業経験やスキル・知識を持ち、商品管理・仕分け・ピッキングなどの業務に精通した即戦力のスタッフが派遣される。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com