ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NRS、グループで安全大会を開催

2023年5月23日 (火)

▲安全大会の様子(出所:NRS)

環境・CSRNRS(東京都千代田区)は23日、グループで「2023年度安全大会 バルク輸送・コンテナ部門」を5月20日に開催したと発表した。

安全大会は、同社グループが危険物を取り扱う企業であり、安全は事業の基盤で社会への責務との目的から、安全と品質の維持向上と教育を目的に毎年開催している。

2023年度の安全大会は、本社の会議室とオンライン配信で実施。会議室が45名、オンラインは103名の合計148名が参加した。会ではバルク輸送部門の8事業所とコンテナ部門の3事業所が事故対策と安全の取り組みについて発表。発表を通じて過去の事故を再現し、その対策を共有することで類似事故の再発防止を徹底した。

同社では、コロナ禍の制約から、大勢が集まっての屋外演練は難しくなっているが、安全活動は停滞させずに、この3年間は発表形式で実施しているという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com