ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ゴクーシステム、つくばに新拠点を開設|短報

2023年5月24日 (水)

拠点・施設クラウド型通販一元管理システム「GoQSystem」(ゴクーシステム)を提供するGoQSystem(ゴクーシステム、東京都中央区)は24日、茨城県つくば市に新しい拠点を開設したと発表した。

同社が入居する建物「プロロジスパークつくば3」は、ZOZO(ゾゾ)が運営するファッションEC「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)の物流施設。同施設の国内初のインキュベーション施設「inno-baseTSUKUBA」(イノベース・ツクバ)に入居し、つくば支店として活動していく。茨城県つくば市は、日本国内最大の学術都市となり、周辺地域から多くの人材が集まっている。また、物流の需要も高い地域であり、このような背景から同社はさらなる人材採用の強化を目指し、つくば市への進出を決定した。

▲つくば支店のプロロジスパークつくば3(出所:ゴクーシステム)

ゴクーシステムは、つくば市が主催するイベントや交流会などにも積極的に参加し、より多くの住民とのコミュニティを形成して、新たな刺激を受けながらスキルアップしていく環境を作りたいとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com