ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タノム、ISMS国際標準規格認証を取得|短報

2023年5月30日 (火)

認証・表彰卸業者向け販促・受発注システム「TANOMU」(タノム)を提供するタノム(東京都渋谷区、は30日、セキュリティ管理体制強化の一環で、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関する国際規格「ISMS認証」(ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014)を取得したと発表した。

▲非接触営業・受発注管理システム概要(クリクして拡大、出所:タノム)

「ISMS」は情報セキュリティを構築するための仕組みを指す。「ISO27001」は「ISMS」の国際標準規格で「ISMS」を構築し運用するためのガイドラインになる。

同社では、利用企業様が増加する中で、改めてセキュリティ対策で信頼の証となる「ISO27001」の認証を取得し、厳格な情報セキュリティ管理体制を構築することが必須と考え取り組んだとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com